1.4月1日(金)開催 令和4年度編入学者ガイダンスの開始時間及び実施方法の変更について
新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて、4月1日に対面で実施を予定していた編入学者対面ガイダンスについては 遠隔(Zoom)での実施に変更いたします。 詳細(ZoomのURL情報等)については、入学前連絡先調査票に入力いただいた個別のメールアドレス宛に送付いたします。 なお、開始時間を以下のとおり変更いたします。
【13:30 → 15:00】
2.4月4日(月)開催 令和4年度在学生(学部・大学院)対象遠隔ガイダンスについて
在学生(学部・大学院)を対象に下記日時で在学生対象遠隔ガイダンスを実施いたします。
日 時:4月4日(月)
実施方法:遠隔(Zoom) 各コース別に実施します。
※詳細については、a・netから送付いたしますのでZoomのURL情報等はそちらで確認してください。
3.4月6日(水)開催 令和4年度新入生(学部・大学院)対象ガイダンスについて
新入生(学部・大学院)を対象に下記日時で新入生対象ガイダンスを実施いたします。
日 時:4月6日(水)
学部①:8:50~10:20(学籍番号順による)
学部②:10:30~12:00(学籍番号順による)
学部③:12:50~14:20(学籍番号順による)
学部④:14:30~16:00(学籍番号順による)
大学院:16:10~16:55
実施方法: 学 部→対面と遠隔のハイブリッド型で学科別に実施いたします。
大学院→遠隔(Zoom)でコース別に実施いたします。
※学部・大学院いずれの学生についても入学式の際に詳細な情報をお知らせする予定ですが、新型コロナウイルスの影響で入学式に出席できない方も多数いらっしゃると考えられますので、入学前連絡先調査票に入力いただいた個別のメールアドレス宛にも後日詳細を送付いたします。
※まだメールアドレスを提出していない場合は、お手元にある「入学前連絡先調査票」のQRコードから入力をお願いします。
【補足連絡】
秋田大学では、a・net(アネット)という総合学務支援システムを使用し、Web上で履修登録と確認・成績照会、My時間割やToDo設定機能によるスケジュール管理ができます。
また、WebClass(ウェブクラス)というWeb上で教材を提供するシステムを使用して授業を進めることがあります。
各システム(a・net,WebClass)のログインIDやパスワードについても、4月1日以降に個別のメールアドレス宛にご連絡いたします。
ログインIDやパスワードの連絡が届きましたら(4月1日以降)、事前に以下のURLからログインができるかどうか事前にご確認をお願いします。
a・netについて(URL)https://www.akita-u.ac.jp/a-net/index.html
WebClassについて(URL)https://www.akita-u.ac.jp/kcenter/divelop/webclass.html
【お問い合せ先 : 総合学務課 理工担当】
学部担当 TEL: 018-889-2312 E-mail: kogaku@jimu.akita-u.ac.jp
大学院担当 TEL: 018-889-2316 E-mail: koudai@jimu.akita-u.ac.jp