本文へスキップ

秋田大学

タイトル


ロゴマーク



制作者

工学資源学研究科 材料工学専攻(現 理工学研究科 物質科学専攻 材料理工学コース) 佐藤芳幸准教授

コンセプト

EngineeringのEとScienceのSを図案化し,理工学部を表した。Eには工学の象徴としてハンマーを,Sには理学の象徴としてサイン波を描き入れた。鉱山学部・工学資源学部の伝統を背景の形状で表現し,モダンな印象を与えるよう工夫した。

経緯

工学資源学部では,平成26年4月からの学部改組に向け,平成26年1月23日から2月14日までの期間,学部関係者を対象に理工学部ロゴマークの公募を行いました。その結果,学内外の教職員・在校生の皆様から計15点のご応募をいただきました。

選考会議での厳正な審査の結果,工学資源学研究科材料工学専攻の佐藤芳幸准教授の作品が理工学部のロゴマークとして選ばれました。(平成26年2月21日公表)

ロゴマークの使用について

理工学研究科・理工学部所属の教職員・学生は,ロゴマークを広く業務等に使用することができます。申請などの手続きは必要ありません。下記注意事項を確認のうえ,効果的にご活用ください。

注意事項

 ・色・書体は変えずに使用してください。
 ・用途に合わせて拡大・縮小をするのはかまいませんが,縦横比の変更やマークの分断等は行わないようにお願いいたします。

 (秋田大学キャンパス共通システムAU-CISへ移動します)

ロゴマークの著作権について

理工学研究科ロゴマークの著作権に関する全ての権利は秋田大学理工学研究科に帰属します。

問合せ先

秋田大学理工学研究科 広報・企画担当
TEL : 018-889-2318 FAX : 018-889-2300
E-mail : kokoki@jimu.akita-u.ac.jp